2010年05月05日

会員様からの声 鈴木 様

 
  
   会員様からの声をご紹介いたします

            鈴木 様
 

 数年前にユーチューブで二宮報徳会の小林幸子先生から二宮尊徳翁のお話を聞き早速関連する本を読み漁り,「報徳記」「二宮翁夜話」の虜になってしまいました。


 この二年間文語体の「二宮翁夜話」を毎日朗読しております。お陰様で尊徳翁の生き方をまなび、何をしても楽しく充実した毎日を過ごしております。


 最近二宮報徳会で「二宮翁夜話」を読む会が在ることを知り出席させていただきました。輪読した後に「芋こじ会」があり、意見を聞いたり、述べたり,色々な方とお話出来るのが楽しいです。


 より多くの方が二宮報徳会を知って頂けたら、悩み多き時代に、心豊かに楽しい人生を送ることが出来るのではないかと思います。


       鈴木

posted by 報徳会東京事務局天岩 at 11:19| 東京 ☀| Comment(2) | 報徳会に寄せられたお便りのご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


  鈴木様

 素敵なお便りをありがとうございます。

 報徳会事務局ブログ担当の天岩です。

 みんなが報徳訓のように生きていれば、どんなに素晴らしい世の中になることでしょう。

 鈴木さんのご期待にそえるように、私も頑張っていきますので、これからも宜しくお願いします。

 ずうずうしいお願いですが、このブログのことや報徳会を宣伝していただけますと助かります。

     報徳会事務局ブログ担当 天岩


Posted by 天岩 at 2010年05月05日 11:46
総会に出席して、井上順理先生及びに倉林和男先生の功績を知り、両先生の熱い日本の再生の思いを知りました。私は3月から二宮報徳会に入会させて戴きました、親しく教えを受けることが出来ませんでしたが、此からも先生のご意志を継いだ方々と学びたいと思っております。 皆様へ 先日は色々と教えて戴き有り難う御座いました。此からも宜しくお願いします。
Posted by 鈴木 at 2010年05月27日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。